台湾が原発廃止する?となるとアジア初ですね。

台湾は偉いな。原発を廃止するって言ってますね。

福島原発の事故を見てから、これは稼働させてはだめだと判断したようです。6年近くかかったけど、やっと停止することを決めたようです。

アジア初ですよ?原発に頼らない生き方を選んだようです。賢い選択ですよね。日本は何やってるんだか( ;∀;)

とっとと原発なんかやめればいいのに利権を持っている人たちが反対しているんでしょう。原発を動かさないとヤバいんでしょうね。そんなやばいの作るからこういうことになるんだよね・・・今からでも遅くはないのにね。

話は変わりますが、寒波が来ていますが外はものすごい冷えてます。息を吸ったら鼻の中がキンとなりました。凍りそうです。これが冬の寒さですよね~昔は家の前に子供たちがかまくらを作って中に入って遊んでいたんだけどね。いまどきの子供って雪だるまさえ作らないからね。

貧弱になったものだ。

 

彼岸も終わり

暑さ寒さも彼岸まで・・・
っていうけど、本当にそうですよね。昔の人はうまいこと言ったものですね。確かにそうです。
暑いのも彼岸を過ぎればなんとなく秋モードに移行ですよね。

春彼岸はその逆で彼岸過ぎれば寒さも終わりで春に近づいていきます。
この日本の四季は外人から見れば、素晴らしいことなんだとか(^.^)
4回も季節が変わるなんて日本しかないらしい。だから誇れるものだって思ったほうがいい。うわ~寒い冬が来るなんて最悪。って思うより冬の季節が来る♪って楽しみに思っているほうがワクワクしませんか?

冬ってうつ病患者が増えるようですね、寒くて家から外に出ないので余計なことをかんがえてしまうようですよ。冬でも外に出て運動するとかしたほうがいいです。

 

今日は父の日だから・・・・

今日は父の日だからビールでもまとめて買ってきてあげるかな。
喜ぶかな~(*^^)v
なんか父の日って照れるよね。母の人はちょっと違う感じだよね。
本人自体今日が父の日って気づいていたのかもしれないので、ちょっとしたサプライズになるかも!

なんて・・・たぶん気付いているけど知らない振りしているだけなんだよね。職人だから無口であまり余計なことを言わないような人だからさ。

 

父の日にシャツをあげた記憶がある

学生の時は勿論、社会人になっても、実父には「父の日のプレゼント」など、一度もしたことはなかった。子供のころ(小学生ころかな?)親から貰ったおこずかいで、プレゼントを父にあげると、「もったいない。」と、
叱られた感じになり、それから、一度も何もプレゼントをすることが無くなった。あ、その後にも一回夏っぽいシャツもプレゼントしたかな(*^^*)

大人になり、結婚をしてから、主人の父には、一様「父の日」のプレゼントは渡していました。主人は、「○○のお父さんにも、贈らなきゃね!」とは言ってくれていたのですが、私は「何か渡しておくわ!」と言い、いつもそのままでした。

ところが、主人の転勤で私達夫婦が信州地方に行くことになり、大阪には気軽に帰れなくなりました。信州に住んで一年がたち、父の日がまたやって来た時、果物が好きな父に、「ブドウとトウモロコシ」を贈りました。
いつもは何もしない私に、信州からの突然の「贈り物」に、父はとても喜んでくれて、美味しかったと電話をよこしてくれました。
思えば幼いころに、プレゼントして喜ばれなかったのは、「ムダ使いをするな!」と言う気持ちから出た言葉だと、私はその時思いました。

今は亡き父ですが、父の大好きな、大福のおまんじゅうを持って、実家に帰りお供えしようと思っています。

 

部活動に休日を・・・

確かに部活動って休みないよね?
うちの娘も中学高校と運動部に入っていたけど、平日はもちろん授業終ってから夜の7時までは普通に部活だったし、休日も朝から夜までだからね( ;∀;)
かなり疲れて家に着くとすぐに寝るような感じだったなぁー

今日の新聞に部活動の休日を決めませんか?みたいなことが書いてあったけど大賛成ですね。そこまでやる必要あるのかなと。たまには休ませてあげることも大事なんじゃないかなと。部活の先生だって大変だと思うよ~
休みないんだから。家族サービスとかできないと思いますよね。
月に一回でもいいから休日を設けるのは今すぐにやったほうがいいと思う。

 

テレビCMがうざい

最近わたしというか我が家はあまちゃんからの朝ドラブームですっかりNHKを見ることが多くなりました。
今までNHKなんて大みそかの紅白くらいだったけど、最近は毎日見てますね。こうやってNHKを見ていると民放のテレビのCMがとても邪魔に思えてきます。真剣に見れなくなります。
前に新聞の子投稿でNHKはニュースと天気予報だけやっていればいいんだ!って載っていたのを読んだけど、そんなことないと思います。ドラマだってドキュメンタリーだって面白番組ありますよ?
民法よりずっと面白いです。
それでも昔から見ている人にとっては今のNHKってたるんでいるとかふざけた番組ばかりだと見えるのかもしれませんね。時代の流れとごまかしていいのかな。

 

いやービールがうまい♪

夏はビールに限るね♪
暑い時はビールだ!マジに美味しいです。テンション上がります(*´з`)
今日は32度とかだったからビアガーデンは混んでいるだろうなぁ~
じつは仕事終わりに会社の人たちでビアガーデンに行こう!!って言い始めた人たちがいて誘われたんだけど、参加しないで家に帰ってきました。

一人で飲んでいたほうが気を遣わないで済むし、前に支払いの件でちょっと嫌な思いしたことあるので行くのをやめました。
仕切るのが好きな人がいて、支払いの時に勝手に年齢順に支払額を上げていくみたいなことをやりだして本当に嫌な思いをしました。
なに勝手に決めているの?私あまり食べてないし注文もしてないのに年齢が上なだけで3倍以上の支払いをすることになったんです。

こういう支払方法ってどう思いますか?私が間違っている?
なんだか嫌な感じがしたんだよね…

 

睡眠を充実させるとうまくいく

毎日の生活スタイルがうまくいくかどうかは前の晩の睡眠にかかっていると思っています。勝手に思っているだけかもしれませんが今の時点では信じています(‘_’)
前の晩の睡眠の質が高いと次の日の日中のスタイルが変わってきます。

なんだか調子よいのです♪
どういう風に調子よいのかって?
まず、集中力が違う。そして午後には眠くならない。朝のスタートダッシュも明らかに違いますね。早く寝ると早く目が覚めます。
一応、予備のために目覚ましをかけておきますが、その前に勝手に目が覚めますからね。朝起きるのが早いと仕事の進み具合もやっぱり違いますよね?
最低でも23時に寝ると全然違ってくるのでこれからも実践していきます。

 

SNSで元カレを探すってあるよね。

仕事が休みの時で暇な時ってついつい元カレの状況を知りたくて検索してみたりしませんか?これって私だけ?

私はついついやっちゃいますね( ;∀;)
気になりませんか?あのネット検索ってすごいですもんね。
すぐに出てくるでてくる。あ~こんなところに住んでたんだーとか結婚してる?とか・・・
ネット検索ってよくないよねー私のことも入力するといろいろ出てくるのかなぁ怖いなぁー怖くてちょっと検索できないや。
悪口とか書かれていたら凹みますよ~