彼岸も終わり

暑さ寒さも彼岸まで・・・
っていうけど、本当にそうですよね。昔の人はうまいこと言ったものですね。確かにそうです。
暑いのも彼岸を過ぎればなんとなく秋モードに移行ですよね。

春彼岸はその逆で彼岸過ぎれば寒さも終わりで春に近づいていきます。
この日本の四季は外人から見れば、素晴らしいことなんだとか(^.^)
4回も季節が変わるなんて日本しかないらしい。だから誇れるものだって思ったほうがいい。うわ~寒い冬が来るなんて最悪。って思うより冬の季節が来る♪って楽しみに思っているほうがワクワクしませんか?

冬ってうつ病患者が増えるようですね、寒くて家から外に出ないので余計なことをかんがえてしまうようですよ。冬でも外に出て運動するとかしたほうがいいです。

 

AEDって初めて触った

触ったといっても市役所の入り口に置いてあるAEDをちょっとだけ移動しただけだけどそれだけでも緊張してしまった(+_+)
なんで緊張するのかというとAED本体にかかれているあの高圧電流危険!!!みたいなマークにまずビビります。私電気ショックとかまじめに超苦手。得意な人はいないと思うけどマジにダメですね。
静電気だけでも飛び跳ねて嫌がりますからね。

この前もコンビニの玄関ドアを開けようとしたときにビリっと音がするくらいに静電気がきて飛び跳ねて逃げてしまった。だから次あけようとしている中学生の女子がその姿を見てビビってしまって中に入れないってことになりました。あれは痛かった。
コンビニのドアを自動ドアにしてほしい。自動ドアのコンビニもあるんだけど手動にしているところもあるでしょ?あれは強盗のことをかんがえてあえて手動ドアにしているのかな?よくわからないけど自動ドアにしてほしいよね。
ところでAEDってレンタルするところがほとんどのようですね。
参考サイト→AED 価格 レンタル

購入して管理するより楽なのかもしれませんけどね。